伝統工芸館

今回は、八女伝統工芸館を紹介します。

八女の伝統工芸品を展示、販売している施設です。

八女出身の人なら一度は行ったことあるっちゃないやか。

昭和の香りがする

実はここ、電車の駅だったのです。

フォント

一日に6本、八女を走っていました。

あのころの思い出

さて、レトロ好きの話はここまでにして。

竹だけで。

実際に伝統工芸の実演が行われていて、間近で技を見ることが出来ます。

竹細工

こちら、2階への階段。ディスプレイがかっこいい

他には、日本一大きい仏壇も。

いくらするのかな。

駒も有名!

八女は伝統工芸が盛んで、何も関わっていない私でさえも誇りを感じます。

今まで守り続けてきたこと自体に意味がある。

後継者不足による衰退がささやかれていますが、何らかの形で少しでも力になれたらと思います。

伝統工芸、ばりかっこいい!!

アクセス

八女福島にあります。

隣接された物産館には八女の特産品が集まっていて素敵。

comment

タイトルとURLをコピーしました