学びの館

今回は黒木町にある学びの館を紹介します。

昔の生活用品や資料が展示され、「温故知新」の精神を身につけられます。

こんなに立派な建物がなんと、裕福な家庭の分館だそうです。

実物はもっとどしんとしてる。何棟かに分かれてます。

いいなあ、ロマンだなあ

かっこいい

昔の生活を知ることが出来ます

平成生まれはこういうのに憧れる

電動機器なしで建築していた昔の技術、すごい。

裕福な家庭のおうちだったので、使われている木材が桁違いに希少で高級。

案内される方が親身にいろんなことを教えてくださいました^^

隣には資料館があります。

「黒木町本分中原あたりにすんでいた象」という、

すごく詳細な地名まで書いてあって現実味がある!

隠し階段や仕掛けがあるので親や子ども、恋人と行くのも面白そう。

入場無料だから、誰でもお金持ち気分になれますよ。

アクセス

地図をチェック!

comment

タイトルとURLをコピーしました