SAKUSAKU 《満員御礼》今年最後! 皮むき間伐体験

SAKUSAKU

皮むき間伐&森を感じる・楽しむ!!
皮むき間伐体験、この3回目が今年は最後!!!

木の皮を剝く間伐は、
畑でいう間引きのようなものです。間伐によって、残す木が元気になり、山が健康になっていきます。
木の皮を皆で上の方まで剥いていくという作業なので、女性や子どもさんでもOK!

普段の慌ただしい日常とは違う自然の流れを感じ、人それぞれに楽しい、癒し、心地よい時間を感じてもらえたらと思います。もし、何も感じなくても大丈夫。
いつかもっと後にふと思い出すかもしれない。

自然と少しでも近くなってもらえるきっかけになると嬉しいなと思っています。やってみたい方、自然の中に行きたい方、なんだろう?と思った方、ぜひご参加下さい♫

※新型コロナウィルス感染防止対策として次のことを行います。
☆参加者及びスタッフのマスク着用
☆検温の実施(発熱等の症状のある方は参加をご遠慮いただきます。)
感染予防を行い、気をつけて行います。
ご自分で判断され、参加を決めていただけたらと思います。

8/9(土)
9:30〜12:30★集合場所 ふじの里
☆活動場所 黒木町笠原 
 ※活動場所まで乗り合わせて移動します。《スケジュール》
9:30  集合、受付、移動
10:00 自己紹介
       お話会
       説明
       皮むき間伐
11:45 シェア
12:10 移動
12:30 解散
 ※昼食希望者のみ、グリーンピア八女の景色の良い場所で食べます。
(お弁当はこちらで用意します。)☆その後、希望者は森林セラピーロードを回りたいと思います♪
※雨天の場合は、中止になる可能性があります。
連絡は、前日までに差し上げます。

《服装》
汚れていい動きやすい服
(※山の中ですので、虫、蛇、ハチなどの対策として、必ず長袖、長ズボン、靴下でお願いします。)
歩きやすい靴(長靴など)、帽子、雨具、虫除け、軍手、マスク、タオル《参加費》
  無料※昼食希望者は、お弁当代(500円)をお願いします。

《申込み》
満員につき、募集を終了しました。次年度のご参加をお待ち致しております。

comment

  1. […] 8月のイベントまとめ(7/28時点) 2020.07.022020.07.28 憧れの田舎暮らし 空き家情報vol.1 2020.07.032020.07.27 山の奥で食べる本格蕎麦と新鮮な空気(星野村) 2020.07.282020.07.29 あらめて行きたい!八女定番モデル観光コース 2020.07.27 SAKUSAKU 《満員御礼》今年最後! 皮むき間伐体験 2020.07.28 […]

タイトルとURLをコピーしました