地域通貨が八女に誕生!

こんにちは!

2020年10月11日から、「人と人」「人と地域」のつながりを増やすコミュニティ通貨の事業〈まちのコイン〉が、八女で始まります。

スマートフォンかタブレットでアプリをダウンロードするだけで始めることができます。

今もおためし期間でダウンロードして利用できますよ!!!

簡単にいうと、お金では買えない価値を「ロマン」でやりとりできる仕組みです。(ロマンはコインの単位)

例えば、「○○ロマンで裏メニュー教えます」「掃除の手伝いしたら○○ロマンあげます」などなどユニークなやりとりが体験できます。

とりあえずダウンロードしてみて、お店情報やコインの面白い使い方をのぞいてみるだけでも楽しい!

他のユーザーの活動が見れる機能もついているので、

「この前あの店行っとったろ~?」なんて盛り上がります笑

レベルアップもできる。自分のロマンが高まった気がしてうれしい。

レベル3のコメントは「まーだ、がまだして!」だが、、、

レベル4になると「くろぎです ひとみが見てますそのマナー」と、八女のディープなネタが次々にコメントされます。

地域通貨と聞くと仕組みがややこしいイメージがありますが

まちのコインはデザインが可愛く操作も簡単にできるので、ゲーム感覚で八女を楽しめます。

google playかapple storeで「まちのコイン」と検索してダウンロードしてくださいね、無料です!

comment

タイトルとURLをコピーしました